快進撃|ぼっちランナーズ【BRC】
コラム

快進撃

上原 一真

こんにちは、上原です。

さてさて、
タイトルにも書いてある通り、
今年もBRCメンバーが
快進撃を続けております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■ N.Tさん (40代・男性)
フルマラソン
2時間55分 → 2時間53分 ※PB更新

■ N.Yさん (30代・男性)
5000m
18:34 → 17:59 ※PB更新

■ Y.Yさん (50代・女性)
フルマラソン
3時間26分 → 3時間18分

■ I.Jさん (50代・女性)
5000m
22:28 → 21:46 ※PB更新

■ S.Tさん (20代・男性)
フルマラソン
2時間55分 → 2時間47分 ※PB更新

お客様の声 (2022.11.16)

これらの実績はまだほんの一部で、BRCでは他にもたくさん活躍しているメンバーがいらっしゃいます。

いや、本当にすごい。

こういった活躍ってとても刺激をもらえますよね。

実際にBRCメンバー同士でも刺激を与え合うことで、このような成果続出に繋がっているのだと思います。

BRCはあくまで「自立した個人が集まるコミュニティ」として、運営しています。

自ら学び、成長し続ける。

BRCメンバーは、まさにそれを体現していて、もう本当に素晴らしい。

でも実は、彼ら彼女らがこのような快進撃を続けているのは、僕にとっては全く不思議ではありません。

なぜなら、BRCでは、頻繁にトレーニングの報告をもらい、それに対するフィードバックも毎週行っているからです。

彼ら彼女らが、どういう練習しているか、どういう流れで練習しているか。

僕はそれを把握しているからこそ、次に取るべきアクションや修正点などをアドバイスすることができます。

(ここまでサポートが充実しているランニングコミュニティは他にはないんじゃないかな…)

そして、その前後関係を観察していると、成果を出している人はやはり、「成果を出すべくして成果を出している」ものです。

逆に、成果を出せていない人が成果を出せていない理由も大体見えてきます。

でも、ここらへんって、独学だとなかなか分からないんですよね。

最近は、ネット上でもいろんな情報収集ができるようになりましたが、どれだけ勉強しても成果を出せない人はごまんといます。

なんでそういうことが起こるのかっていうと、「間違った解釈で知識を取り入れてしまうから」なんですね。

特に初心者は、ネットに落ちているトレーニング方法を自分の(初心者としての)解釈で取り入れて、その結果、本来とは全く違ったトレーニングをしてしまっているなんてケースも多いわけです。

そして、そういったズレを修正することがBRCというコミュニティの使命だと、僕は思っています。

だからこそBRCでは、毎週フィードバックをするし、毎月個別コンサルをするし、毎月オフライン練習会をしているのです。

この継続反復の中で、「本物の力」というものは醸成されていきます。

知識は、一度学んで「はい、終わり」なんてものではありません。

ネットかどこかで聞きかじった浅い知識を振りかざしてくる人が最近は多いですが、そんなものは滑稽の極みですね。

「自分は物知りだ」と思っている人は、大体勉強不足ですから、無視してオーケー。

知識というものは、何度も何度も繰り返し学び、自らの血肉にしなければいけません。

そして、学んだ知識は、「あなたの現実世界を変える知恵」にまで昇華させてください。

おっと。

BRCメンバーの実績をサラッと紹介するだけのつもりだったんですが、ついつい説教くさいメッセージになってしまいました。

僕の悪い癖ですね、すみません。

まあ、「それだけ本気なんだな」っていう感じで捉えてもらえたら嬉しいです。笑

というわけで、今回の話でBRCに興味が湧いたなら以下から次回募集の案内を受け取れるので、ぜひ登録しておいてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【BRC-STANDARD】
-スタンダードクラス-
>>> 次回募集の優先案内を受け取る

※毎月「1〜3日」に新メンバー募集します。 

また、まだ無料クラスに入会していない人はぜひコチラも登録しておいてください。
>>> BRC無料クラス

無料クラスは「独学形式」ではありますが、ある程度の基礎基本はしっかり学べますので、まずはそれらの学習コンテンツに目を通しておくのがおすすめです。

それでは、本日はこの辺で。

おしまい!

ABOUT ME
上原 一真
上原 一真
ランニングコーチ / ぼっちランナーズクラブ【BRC】代表
株式会社SmilesMiles 代表取締役 1992年生まれ、鹿児島県出身。 2005年、中学時代より走り始めランニング歴は17年以上。 1500m~5000mなどのトラック競技から100kmを超えるウルトラマラソン, トレイルランニング, 駅伝など幅広く嗜む。フルマラソンの自己ベストは、2時間34分16秒 (2021年)。 2015年から市民ランナー向けにランニングの指導を始め、サブ4~サブ2時間40分まで様々なレベルの市民ランナーの自己ベスト達成をサポートしてきた。 現在は、オンラインランニングクラブ【ぼっちランナーズ / BRC】を主宰。 「ひとりで頑張るランナーに、もっと強くなるきっかけを与え、自己重要感が高まるランニングを楽しんでもらう」をテーマとして指導に力を入れている。
記事URLをコピーしました